総務広報委員会

基本方針

 十日町青年会議所(以下、十日町JC)は今日まで、地域に根ざした運動を数多く行って きました。今後もより良い運動を行っていくために、会員や活動内容、そしてその想いを地域の皆様に知ってもらうことが必要です。また会員の活動が中身の濃いものになるよう会の運営を円滑に進めていくことも、より良い運動のためには必要不可欠です。

 まずは、2019年度のスタートにあたり年賀交歓会を開催し、ご出席いただいた皆様に本年度の会員や活動内容、そしてその想いをしっかり発信します。また、先輩諸氏から引き継がれてきた広報誌「山つつじ」や、ホームページ等のwebツールを活用し、決して情報を埋もれさせることのないよう、十日町JCの活動を地域内外へ発信していきます。委員会内で活発な意見交換を行い、「どのツールを用いてどのような発信を行えば最も効果的なのか」を常に模索しながら活動していきます。また効果的な発信のためには他の委員会との連携も非常に重要な要素になります。 私たち総務広報委員会は焦点を絞って他の委員会の活動を取材し、深みのある情報を皆様にお届け出来るように努めます。

 そして会の円滑な運営のために総会・例会・理事会を滞りなく設営します。当たり前のことですが、会員が限られた時間を有効活用して充実した活動を行うための大切な「基盤」と捉え、私たち総務広報委員会でしっかり取り組みます。

 以上のような活動を通じて、会員や活動内容、そしてその想いを地域社会へ効果的に発信することや、会員がより実りある活動を行っていくことが可能となります。そして十日町JCの運動は更に素晴らしいものになります。私たち総務広報委員会がこの流れを促進させ、越後妻有地域の一人ひとりがより豊かになることに繋げます。

<事業計画>

1.年賀交換会の開催

2.卒業式・忘年パーティの開催

3.総会・例会・理事会の設営及び議事録の総括

4.広報誌「山つつじ」の発行

5.ホームページ等webツールの管理・運営

Copyright(c) 2013 Sample Inc. All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com