4月例会【地域の課題探求事業〜地域の現状を知り、地域の未来(あす)の方向性を考える〜】は馬場大和委員長率いる「地域の源 発信委員会」によって行われました。十日町市役所や教育委員会の方からご協力いただき「とおかまち流まちづくりの条例制定について」「新市民文化ホールについて」「市役所PR」の3点のプログラムで説明いただきました
          

 
馬場大和地域の源発信委員長より本日の趣旨説明
十日町市総務部 企画政策課 協働推進課  小林良久係長様です。
「とおかまち流まちづくりの条例制定について」説明いただきました
いま条例制定する必要性、そして進め方をまた他の地区の事例等を含めてのプログラムでした。
十日町市教育委員会 生涯学習課 文化振興係 小林充係長様からは「新市民文化ホールについて」でした。
新市民文化ホールについて建設予定地、構築物またビジョン等現在の状況を踏まえて説明していただきました。
市役所の若手職員がその年毎のテーマを検討、提案、実行等若手の企画立案能力を高めることを目的とする「職員知恵だし会議」にて採択された案件を発表していただきました。
十日町市の新たな取組みということで「知恵だし会議」の班単位での発表をしていただきました。
限られた時間の中、様々な取組みを発表していただきました。
村山浩一副理事長の謝辞にて本日は終了しました。
市役所の方々、教育委員会様本当にありがとうございました。
 
 

  

社団法人 十日町青年会議所

〒948-0088
新潟県十日町市泉17番地(十日町商工会議所内)

TEL 025-757-5111






累計
本日
昨日

十日町青年会議所ホームページ





新潟ブロック協議会









    トオカマチウェブ『ORADOKO.JP』
毎月第2金曜日11:10より
【十日町JCのM!P!H!!】
放送中です!!