KIZUNA委員長

村尾 猛

<基本方針>

 現在、青年会議所は全国的に会員減少という問題を抱えています。十日町JCも今後3年間で現会員の半数近いメンバーが卒業という、組織の存続すら脅かす危機的現実を目の当たりにしています。安定した組織の維持や活力ある事業展開をするためには、共に行動していく仲間を一人でも多く増やすこと、そしてより良い活動を未来(あす)へ繋げるために新しく加わった仲間と現役メンバーが絆を深めることが必要です。

会員の減少という問題には現在の経済状況など様々な要因が考えられますが、この地域に人材がいないわけではありません。そこで本年度は新たな人材を発掘し、共に活動できる仲間が一人でも増えるように行動いたします。会員拡大は個人の力だけでは為し得ることは難しく、委員会単独でも同様です。会員拡大で大切なことはLOMの全員が危機意識を共有し、本気で行うことです。LOM全体としての会員拡大へ対する一体感を高め、出来るだけ多くの情報を収集し、委員会メンバーが中心となりこまめな面会とフォローで目標達成を目指します。

しかし、会員を増やすことだけが我々の委員会の目的ではありません。新入会員のみんなが十日町JCを誇りに思い、多くの仲間との絆を深め、全員で一丸となって行動しなければ何も変わりません。まずは新入会員が先頭に立って事業を行い、新入会員同士が絆を深め、その事業に協力してくれるメンバーと一人でも多く触れ合うことで現役メンバーとの絆が生まれ、活力あるJC活動が出来ればと思います。そして、JC活動を行うためには家族の理解が必要不可欠です。そのために、家族の皆様との交流を図れるような、会員交流事業にも力を注いでいきます。新しい仲間、現役会員そして家族が多くの絆で結ばれるよう1年間全力で邁進して参ります。

十日町JCが、10年後、20年後、30年後も変わらず末永く地域から頼りにされ、地域に必要とされる団体であり続けるために、そして誇りを持って十日町JC会員でよかったといえるメンバーが増えるように活動して参ります。

<運動・活動計画>

1.会員拡大20名プロジェクト
2.会員交流事業
3.わんぱく相撲事業


社団法人 十日町青年会議所

〒948-0088
新潟県十日町市泉17番地(十日町商工会議所内)

TEL 025-757-5111






累計
本日
昨日

十日町青年会議所ホームページ





新潟ブロック協議会









    トオカマチウェブ『ORADOKO.JP』
毎月第2金曜日11:10より
【十日町JCのM!P!H!!】
放送中です!!