煌く力醸成委員長

長井 貴志

<基本方針>

度重なる災害により日本が大きく揺れ未来(あす)への不安感が残る中、社会からは数十年先を見据えた行動力が求められています。人々が活き活きと暮らして行くために我々がすべき事は、地域の全ての人たちが未来(あす)への希望を持てるための指針となる事です。先ず、我々大人が希望を持って前を向き力強く生きる姿を見せる事で、未来(あす)を担う若者そしてこどもが大人の背中から希望や憧れを見出し、地域と人の心の未来(あす)を明るく豊かにして行くのではないでしょうか。

我々、JCメンバーの中には、経営に携わり企業の社会的責任を果たすべく公私共に様々な努力をしている会員が多く在籍しています。利益追求だけではなく、社会から必要とされる永続的な企業となるために、経営に携わる我々自身が企業運営の根底にある人と人の繋がりを大切にしなくてはなりません。本年度当委員会は、人に愛され地域に愛される魅力ある企業づくりに向けて学べる経営研修事業を行います。

そして、我々はJAYCEEであると同時に、地域の若者やこどもの成長を見守る一人の大人でもあります。大人がまず夢と希望を持つ事、汗を流し一生懸命に学び働く事、そして感謝の心を持って家族や仲間と支え合う姿を示す事は、大人の責任でもあります。「将来、お父さんお母さんのようになりたい」そう一人でも多くの若者やこどもからの憧れとなる輝く大人への成長を目指し、当委員会は事業を展開します。

人を活かし輝かせる企業があり日々働く大人たちが輝く。活き活きと働く大人に憧れた若者やこどもたちの瞳が輝き、そして次の世代が輝く。たくさんの輝きが集まり地域全体を煌めかせる事が、未来(あす)への希望溢れる明るいまちづくりに繋がるものと考えます。

未来(あす)を語るために今日から着手すべき事がある。」それを肝に銘じて理事長所信の基、邁進させていただきます。

<運動・活動計画>

1.「輝く大人」へ向けての事業
2.経営研修事業 

社団法人 十日町青年会議所

〒948-0088
新潟県十日町市泉17番地(十日町商工会議所内)

TEL 025-757-5111






累計
本日
昨日

十日町青年会議所ホームページ





新潟ブロック協議会









    トオカマチウェブ『ORADOKO.JP』
毎月第2金曜日11:10より
【十日町JCのM!P!H!!】
放送中です!!