Top Page 理事長所信 基本情報 年間スケジュール Link 入会のご案内
2010/01/01
新年のご挨拶
社団法人十日町青年会議所 第54代理事長 高橋 豪

輝かしい2010年度を!

 新年明けましておめでとうございます。
旧年中は、青年会議所運動への深いご理解とご協力謹んで御礼申し上げます。年頭にあたり、一言ご挨拶を述べさせて頂きます。

〜この地域に携わる全ての人たちが、「このまちが大好きだ」と自信と誇りにあふれるまち。どこに行っても、子どもたちの笑い声が絶えることのないような、安心して暮らせる明るい豊かなまち。そこに住む一人ひとりが、未来に向けたキラリと光るおもいを持ち、互いに研磨しあう。その小さな光りを束ね、より大きな輝きに変え、その輝く志ともいうべき目的に向かい、堂々と、ぶれることなく、凛とした姿勢で未来を歩いてゆく〜 こんなまちとひとを想像し、基本理念を掲げさせて頂きました。

この理念のもと、青年としての責任を自覚し、進化することに挑戦する社団法人十日町青年会議所でなければなりません。その実現に向け、多くの大切な仲間とともに“輝く志”を確立し地域と共に歩むために、五つの委員会と三つの特別委員会により、誇るべき地域を未来の子どもたちへ繋げるべく、そしてより一層愛される地域とするために邁進致します。

青年として未熟で稚拙ではありますが、率先して夢や希望・未来を堂々と語り、「未来へ、Let‘s GO!」と我々らしく、明るく、元気よくメンバー全員で活動して行きたいと思います。一年間、どうぞ宜しくお願い致します。

最後になりましたが、本年も引き続き皆様のご理解とご協力、そして積極的なご参画を心よりお願い申し上げます。皆様の輝かしい2010年度のご健勝とご多幸を祈念いたし、新年のご挨拶とさせて頂きます。